栃木市で無農薬有機栽培の安全なトウモロコシをつくっています⑥

おはようございます(^-^)/

旬やさいの里@管理人の谷田貝 孝一です。

 

きょうは、5月中旬頃の暖かさになるらしい栃木市です。

 

きのうは、トウモロコシの苗を定植しました。

午前中1本、午後1本、2本の畝に合計400本の苗を定植するはず、でした。が、2本目の畝の途中で苗がなくなりました...

 

畝の長さを測って苗を用意したつもり、だったようで(^-^; 畝の途中で苗が足りなくなりました。

残り22本は、種を直蒔きしなきゃ^^

 

 

さて、きょうは、トウモロコシの種を直蒔きした後で、枝豆の苗を定植しようと考えています。

 

 

▲このページのトップへ