科学的な農薬や肥料を使わず安全な野菜を栽培するためビニールハウスを改良しています。

おはようございます(^o^)/

きょうも、いいお天気になりそうな栃木市です。

 

きのうは、トマトハウスの側面に防寒ビニールを張りました。

 

ビニールハウス腰下(側面)の防寒ビニールは、朝イチでホームセンターに行って購入してきました。

 

実は来年から、トマトハウスを少量多品種野菜栽培&畑で勉強会&作業スペースにするため、防虫ネットだけだった側面にも、防寒用のビニールを張ることにしました。

 

他の農家さんでは、腰下(側面)の防寒ビニールを外側に張っているようですが、わたしのビニールハウスは自己流でつくってあるため、防虫ネットとハウス支柱の間に挟みながら内側に張りました。

 

さて、きょうも、きのう張れなかった入り口付近の腰下(側面)防寒ビニールを張った後、ハウス内のトマト支柱とトマト・バジルの残債を片付けます。

▲このページのトップへ